2020/05/10 09:40

ペットクッションのご注文を頂いたら、
まず最初に写真の色と同じように生地にプリントして同じ色あいなのか、
必ずチェックし、修正して本製作にとりかかります。


パソコンや携帯で見る画像の色合いと、
プリンターで紙出力した時の画像の色が違うなと感じた経験はありませんか?

これはパソコンモニターはRGB(光の三原色)、プリンターCMYK色の三原色
だからなんです。
RGBは鮮やかに見えてもCMYKに変換したらなんだか暗い感じに見えてしまいます。
その差をなくす為に、テストプリントをするんです。

ただ紙と生地も見え方が違うんです!

ふわふわ生地は、毛足があるので毛の中までインクを浸透させないといけません。
なぜなら、“
なでなで”した時、毛の白が見えてしまうからなんです。


インクが毛の中まで浸透させると言うことは
少し色がぼやけて見えてしまうということ。
それはふわふわ生地の特性でもあります。
光を反射しやすいふわふわ生地は光のあたる角度で
薄くなり暗いところでは濃く見えます。

ペットクッションを受け取った時、
「あれっちょっと薄くない?!」と
感じるかもしれません。

でもインクが中までしっかり入っている証拠なんです。

いろんな角度からペットクッションを見てみてください。
新たな発見があります!

購入はこちら